2012年02月02日

基礎配筋検査

毎日寒い日が続きますねふらふら
特にここんとこの朝の冷え込みは辛いものがありますあせあせ(飛び散る汗)
外で働く職人さんは大変あせあせ(飛び散る汗)
いやいやあせあせ(飛び散る汗) 頭の下がる思いですダッシュ(走り出すさま)


甲府市N様邸るんるん

IMGP1972.jpg

基礎の鉄筋が組み終わり、JIOの配筋検査ですわーい(嬉しい顔)
図面と照らし合わせながら目
隅から隅までチェック眼鏡チェック眼鏡・・

検査結果は・・
是正事項もなく無事合格手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
安心して次の作業に進めまするんるん


甲府市O様邸るんるん

IMGP1956.jpg

外壁タイルを張っていまするんるん
タイルの質感がイイ感じ黒ハート
2種類のタイルを張り分けていきますわーい(嬉しい顔)
どんな外観に出来上がるのか楽しみでするんるん


IMGP1954.jpg

内部は2階のフロアを張っていまするんるん
こちらは無垢の床材を1枚1枚丁寧に・・
よ〜く見ると目 床板の間に緑色の物が挟まってます目

これはプラスチックのパッキン材
1ミリにも満たないこのパッキンを挟んで床板同士の隙間を
確保していきます目

無垢の床材を使用すると梅雨時や夏の湿気の多いときに
床材のソリが大きくなりがせり上がる可能性がありますあせあせ(飛び散る汗)
それを最小限にするために隙間を作っていまするんるん

勉強になりましたねわーい(嬉しい顔)


by Good3
posted by Sa-Ya to KAMI-- at 09:45| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント勉強になります。有難うございます。
Posted by byドリィ at 2012年02月07日 12:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

